top of page

夏終わったの?




皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が社は相変わらずコロナ自粛中です。


今年沖縄本島には全然台風来ませんね。

本州の方に向かって行ったりと、地球の軸が変わってしまったのか?と思う今日この頃です。

7月8月に台風が来ない年って遅れて10月とかに来たりしますよね。

その台風が強かったりするので、少し気になっています。


9月ももう終わります。

夏が過ぎてしまいました。

年々沖縄の気温より、本州の方が暑くなってますね。

異常気象?と言えばそれまでなんですけど・・・・・・

沖縄のジリジリする暑さと、本州の暑さは体感が違うようなので機会があれば夏の本州も体感してみたいと思います。






そう言えばコロナのワクチンは皆さま打ちましたか?

私まだなんです。

仕事もなく自宅監禁中(自主的引きこもりです)なのにもかかわらず私はまだです・・・・・・

最近ワクチン受付の封書を必死に探しました。

誤って捨ててしまったのかと慌てましたが、無事見つけて一安心したまま、また放置中です。

打った方がいいのは理解しているのですが、日本のワクチンももう出来そうだと言うし、待ってみてもいいのか?と悩んでおります。




話は変わりますが、タバコの値段がまた上がるみたいですね。

日本のタバコの値段はまだ安い方だと聞いたことがありますが、喫煙者にとってはたかが30円でも高いですよね。

580円のタバコを毎日1箱買うと考えると月に17,400円・・・年間208,800円・・・痛い出費ですね。

まあ、体に悪影響しかないのでやめなさいって言われたら何も言えなくなりますけど。





緊急事態宣言も今月では解除しそうな感じですし、飲食店や、観光業をなさっている方々も以前の様にお客様が戻って来てくれることを心より祈っております。

沖縄が以前の様に活気ある場所に早く戻りますように。

閲覧数:115回

最新記事

すべて表示

新年度

今年の沖縄の気温はどこかおかしい気がします。 平年ならこの時期に長袖を着るなんてことなかった気がするんですけど、私いまだに長袖です。 来月には沖縄梅雨に入る時期なのに、変な感じです。 鹿児島は地震が頻繁に起こってますけど怖いですね。 沖縄もコロナの感染が急増して、まん延防止が行われてますね。 大阪は千人超えてしまいましたし、オリンピック開催するんですかね…… やってほしいような、今はそのタイミング

どうでもいいことですが……

お久しぶりの投稿です。実は昨日宅建の試験を受けてきました。結果ですか?自己採点したところ見事に落第でした。毎年のことながら、今年こそは勉強しよう、今年こそは絶対受かろうと、年明けに思うのですが、全然ダメですね。勉強……したことありません……去年か一昨年は試験日忘れて受けることすらしませんでした。学生時代からなのですが、みんなで勉強はできるんですけど、家で一人机に向かうとなぜか睡眠と言う悪魔が襲って

new office☆Ⅹ
bottom of page